SS(ショートストーリー)








 東方Project(創想話内での管理人のHNは『なお』ではなく『にゃお』となっています)

 とある親子の物語

 初の東方SS。美鈴と咲夜がメインのSSです。
 独自設定あり、美鈴強設定ありとかなり好き勝手書いてますのでご注意下さい。
 ちょっと長めですが、一話完結です。
 色々と訂正を加えて創想話の作品集その52に投稿させて頂いてます。



 変態紅魔館シリーズ


 紅美鈴〜みんなに愛される程度の能力〜

 美鈴とそれを取り巻く紅魔館のお話。紅魔館が少し変態化してます。
 初の創想話投稿作品であり、色々と四苦八苦した記憶があります。
 創想話の作品集その50に投稿させて頂いてます。


 八雲藍〜従者、その愛〜

 藍のお話。『紅美鈴〜みんなに愛される程度の能力〜』の設定を使用しています。
 色々とキャラがみんな凄いことになってます。紅魔館が結構変態化してます。
 個人的な話なのですが、管理人はヘタレなゆかりんと辛辣な藍様が大好きです。
 創想話の作品集その51に投稿させて頂いてます。


 レミリア・スカーレット〜誇り高き吸血鬼が守った未来〜

 レミリアのお話。『八雲藍〜従者、その愛〜』の設定を使用しています。
 東方創想話では初めての、『とある親子の物語』を合わせれば二度目のシリアスに挑戦。
 どうでもいいのですが、最近このシリーズは美鈴よりもレミリアが主役に見えて
 仕方ありません。創想話の作品集その51に投稿させて頂いてます。


 ちび美鈴〜この娘誰の娘私の娘!〜

 美鈴のお話。『レミリア・スカーレット〜誇り高き吸血鬼が守った未来〜』の設定を(略
 前作がシリアスだったので、今回はバリバリのギャグに挑戦してみました。
 個人的に私の書く紅魔館はもう色々と駄目だと思いました。手遅れっぽいです。
 創想話の作品集その52に投稿させて頂いてます。


 ゆかりん×境界×幻想郷最強

 紫のお話。初のショートショートに挑戦。あえなく惨敗。
 短い文章の中に面白いことを沢山書ける人は本当に尊敬します。
 いつか私もそんな風になれたらな、と思います。
 プチ創想話ミニの作品集その25に投稿させて頂いてます。


 ママは七色人形遣い〜アリスとちび美鈴〜

 『ちび美鈴〜この娘誰の娘私の娘!〜』の続編です。
 初めてアリスを主役に書いたのですが、なんとか完成できてホッとしています。
 魔理沙やアリスといった普段メインじゃないキャラを書くのも楽しかったです。
 創想話の作品集その53に投稿させて頂いてます。


 キスして欲しいの!

 藍と紫のお話。最近藍が冷たいと感じた紫は幽々子に相談に行き…みたいな話です。
 ほのラブを目指したんですが、相変わらず話が逸れに逸れてハチャメチャに。
 でも、今となってはそれはそれで良かったのではと思います。
 創想話の作品集その54に投稿させて頂いてます。


 信仰は儚き人間の為に、恋愛は愛しき同性の為に?

 早苗さんのお話。幻想郷に来たばかりの早苗さんにはある悩みが…的な感じです。
 早苗さんを書くのは初めてでどうかなと不安だったんですが、予想に反して
 書くのが凄く楽しかったです。キャラ崩壊が凄まじいのはさて置きまして。
 創想話の作品集その54に投稿させて頂いてます。


 紅魔館の平凡な日常←傍観者

 小悪魔視点のお話です。内容は…普通平凡な日常を淡々と(みなみけ)
 普段変態紅魔館を書きまくっているのですが、その中でも出番の少なかった
 こあーにスポットを当てようとしたのですが、気付けばメインは変態達に。無念。
 創想話の作品集その56に投稿させて頂いてます。


 虹龍の夢、紅龍の未来

 美鈴&レミリアの出会いからなる過去話。前後編別れててしかも長いです。
 本当はこれを創想話で最後の投稿作に…そう考え今までの集大成のお話として
 作り始めていたのですが、気付けば他にも書きたいことが山程出来てました。
 八雲一家に紅魔館、白玉楼に永遠亭。まだまだ書きたいことが山積みですね。
 創想話の作品集その57に投稿させて頂いてます。




 マリア様がみてる

 祐巳の絆 〜レイニーブル〜 1         10 10.5

                     11 12 13 14 15 16 17 18 19 

                     20 21 22 23 24 epilogue

 タイトル通りレイニーブルーのお話ですが、逆行モノ。その他改変あり。
 少し暗いマリみてのお話なので、注意下さい。祐巳や由乃のキャラが少し違うので、
 それでも良いという方じゃないと少しヤバメです。完結しました。

 (注意)ドリームキャスト等のPC以外のアクセスだと7〜11話で時々表示設定で問題が
      起こる場合があるみたいです。その場合はこちらをお読みください。

       10 10.5 11



 マリア様も見捨てそうシリーズ


 マリア様も見捨てそう 1         10 epilogue

 黒祐巳ならぬエロ祐巳モノ。どたばた(?)コメディ。ハーレム傾向あり。
 祐巳のキャラが祐巳の絆以上にマズイので、それでも良いという方じゃないと
 かなりヤバメです。ご注意ください。完結しました。


 空を駆ける鳥 上 

 マリア様も見捨てそうの続編。志摩子と祐巳の出会いのお話です。
 シリアス気味な上に、過去の話なので祐巳がエロよりどちらかというと黒寄りです。
 相も変わらず祐巳のキャラがぶっ飛んでるので、それでも良ければ。完結しました。


 サクラ狂詩曲 1         10 11 12 epilogue

 マリア様も見捨てそうの続編。原作ではチェリーブロッサムに当たるお話です。
 空を駆ける鳥とは反対にコメディに走ると思います。勿論、エロ祐巳SSです。
 志摩子が原作と少々違う為、瞳子や乃梨子の登場がメインのお話になるかと思います。
 完結しました。


 ハッピーバレンタイン

 マリア様も見捨てそうの続編。バレンタインということで書いた短編です。一話完結。
 原作ではヴァレンティーヌスの贈り物に当たるのお話です。かなり勢いだけで書いてます。
 勿論原作のキャラが壊れまくってますので、そういうのを気にしないという方はどうぞ。




 大番長 〜Big Bang Age〜

 死魔根から大番長 1         10 11 12 13 14 

              15 16 17 18 19

 タイトル通り、死魔根から始まる大番長。逆行モノ。美潮を始めキャラが微妙に違うかも・・・
 台詞のみの形を取った更新速度重視のSSとなってます。それでもよろしければ、是非。
 ※7話からSSの形式が普通のSS形式となっております。




 リトルバスターズ!

 Alicemagic

 葉留佳と佳奈多の何気ない幸せ。
 リフレイン後、葉留佳ルートを通った後の話みたいな感じになっています。












頂き物





 マリア様がみてる

 真紅の薔薇に誘われて〜繰り返されるシンデレラ・ガール〜 1 

 作者:ことのは様

 祐巳が姉で蓉子が妹という素晴らしい設定のSSです。設定改変モノ。
 祐巳と蓉子の姉妹、しかも姉と妹が逆というのは滅多に無いレアSSではないでしょうか。
 天然の祐巳を祥子と蓉子が取り合うのを想像するだけで軽く死ねます。祐巳×蓉子万歳。












昔書いたSS



 それは舞い散る桜のように

 それは舞い散る桜のように〜another story〜

 プロローグ(キャラ紹介)
 4月 5月 6月 長原朋絵編 座談会

 こだま先輩BADエンド後のお話。オリキャラありの作者初の連載SS。
 このSSのおかげで、今の連載SSがあるのだと思います。色んな意味で思い出深い作品。
 そして完結できなかったことが一番悔しかった作品でもあります。


 癒されぬもの

 それ散る処女作。創作活動準処女作。超地雷。察してください。
 舞人×七瀬(ONE)というクロスオーバー、中二病舞人等、泣きたいくらい忘れたい過去。
 これ以来クロスオーバーだけは出来るだけ止めておこうと心に強く誓いました。


 それは舞い散る桜の物語

 舞人×小町という初めての王道カップルを書いたSSです。物語後のお話。
 多くのSSを書いてきましたが、これが一番SSらしいSSなのではないでしょうか。
 逆に言えば、これ以外にまともな王道カップリングSSを書いた記憶がほとんどない訳で・・・


 チェンジ・チェンジ・チェンジ〜お約束は突然に〜

 舞人とこだまの中身入れ替わりSS。ドタバタコメディモノです。
 この手のSSはなかなか書く機会がなかったので楽しく書いた記憶があります。
 他にはこども先輩を書きたかったっていうのもあったと思いますが。


 あなたのいいトコわるいトコ

 行け!稲中卓球部のパロネタSSです。かなりキワドイネタばかり使ってます。
 当時、ファンの方にどんだけ怒られるかと恐々としてたんですが、それどころか
 もっとやってくれと言われビックリした記憶が。それ散るファンは皆懐が広いです。


 桜の種

 地雷第二段。ガンダムSEEDとそれ散るのクロスオーバー。
 クロスだけは絶対に駄目だと誓ったのに、書いてしまった作品。もう二度としません。
 連載予定だった作品でもありますが、連載しなくて本当に良かった。心からそう思います。


 Days

 それ散る王道SS第二段。こだまシナリオのクリスマス前くらいのお話。
 それ散る本編のSSとしてだけではなく、連載SSの補完として書きました。


 ピューと吹く!それ散る

 ピューと吹く!ジャガーのパロネタです。Daysと同じこだま後の話なのに正反対。
 これまた怒られると思ってたのに、好評だったので驚いた記憶が。
 本当にそれ散るファンの方は懐が広(以下略




 Kanon

 こころからのありがとう

 北川×真琴のSSです。今となっては懐かしいことなのですが、当時北川が大好きでした。
 ある感想サイト様で初めてSSの感想を頂いたということもあり思い出の作品でもあります。


 春の訪れ過去への決別

 北川×栞のSSで、設定やや改変モノ。昔から設定改変は大好きだったらしく。
 栞が中学時代、陸上部マネージャーで北川の後輩という突き抜けた設定です。
 おまけに祐一と香里がくっついてて結構・・・なSS。よくこんなの書いたなあ(遠い目)


 いつまでも君と共に在るために

 久瀬×名雪SSという需要あるのかこれ?と今更ながら首を捻りたくなるSS。
 『久瀬=悪、祐一=正義』という図式が昔は嫌だったらしく、その勢いで書いたSS。
 今となってハッキリ言いますと、ぶっちゃけそんな熱くなることでもないよね。(え




 ファイアーエムブレム〜聖戦の系譜〜

 フィン親子シリーズ 1      

 フィンとナンナの親子物語。改変有り。血は繋がっていません。
 一応完結。終わり方が微妙なのは色々ありまして打ち切りの為です。
 ほのぼの→ダーク→シリアス。現在連載してるマリみてSSの雛形的なSS。




 Fate/stay night

 赤き女傑〜アーチャー〜 0  

 初挑戦のFate連載モノ。凛がサーヴァント化、改変有り、再構成。二話は書きかけ。
 開始してたった三話で見事に玉砕打ち切り。型月のSSは無理だと実感。
 今思えばこの設定じゃどう考えても連載不可能なのにどうして書く気になったんだろう。




 うたわれるもの

 生きゆく者達への子守唄 1 

 少しストーリー改変のED後のお話。PS2版基準。
 話の中にご都合主義が多々あります。ご注意下さい。それでも良かったら是非。
 結局、最後まで書けず。最初は凄い創作意欲があっただけに・・・ああ、もう(かがみん)。




 その他

 書きかけのお蔵入りSS

 書いてる途中で飽きたりネタ切れしたりして結局UP出来なかったSS集です。
 現在、涼宮ハルヒの憂鬱1本、それ散る3本、ハヤテのごとく!1本、
 こんな娘がいたら僕はもう1本。多分、探せばもっと出てくるんだろうなあ。










戻る

inserted by FC2 system